image

昨年12月1日に日比谷公園内にオープンした

『ナメリローステッド』に行って参りました。

ここは今どきのキャッシュレス決済のみのカフェでして、

チーズケーキ専門店らしいです。

image

日比谷公会堂脇にある古民家風の店舗で、

公園の中心から離れているため穴場感があります。

しかし、お客さんはひっきりなしに訪れているっぽい。

二階席に居たため、気配でしか分かりませんけれども。

image

チーズケーキ以外のメニューだと、

クロワッサンや焼き芋などがあります。

焼き芋が気になったけれど、初心者なので、

とりあえずチーズケーキを選択してみました。

image
カフェオレは500円、苺のチーズケーキは900円でした。

image
さっぱりしていて食べやすいチーズケーキでした。

何度もチーズケーキを食べたいかと問われると微妙ですが、

カフェスペースとしては良い感じです。

少し暖かくなったら外のスペースでドリンクを楽しむのも良さそう。

それはそうと、ワタクシは事前情報で得ていたものの、

会計時に初めて現金が使えないと知る人が居るのではないかしら?

ちょっと気になりますが、クレジットカードが使えるし、

今どきは皆さんスマホに何かしらの電子マネーを入れているのかも。

たぶん?

image
二階席より、一階席の方が解放感がありそうです。


image
【Namery Roasted 日比谷店】
ナメリローステッド

東京都千代田区日比谷公園1-2(内幸町駅)
営業時間 10:00~19:00
※キャッシュレス決済のみ
(クレジット・楽天pay・交通系IC・QUICPayなど)

https://www.instagram.com/nameryroasted/
https://www.nameryroasted.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ