image
JR貨物コンテナ弁当 神戸のすきやき編 1,420円(税込)

「ひっぱりだこ飯」で有名な淡路屋から、

今月1日「JR貨物コンテナ弁当 神戸のすきやき編」が登場。

プラスチック製の容器はJR貨物のコンテナがモチーフで、

食後は観賞用として飾っておくことも可能、だそうです。

積み重ねできるように作られているので、

繰り返し買ってしまいそうな予感がします。

販売場所は、淡路屋各店(新神戸店、神戸駅店、西明石店、芦屋店、神戸阪急店、神戸大丸店、西神中央店、阪神梅田、大阪高島屋、高槻阪急、川西阪急)。
関東エリアではJR東京駅構内「駅弁屋祭 グランスタ東京店」でも販売予定。
淡路屋オンラインストアでは1月初旬から対応予定。

image
どこぞのショップで小物入れとして販売してそう。

image
伸ばして使うタイプのお箸が入ってます。

image
ギュギュッと押し寿司のように入った味付きの御飯。
御飯部分だけ、ひっぱりだこ飯の味と同じかな?

image
コンテナに詳しくないんだけれど、
側面の数字って何か意味があるんだろうなぁ。

出勤前に特に種類を決めずに駅弁を買いに行ったのですが、

前を歩くお兄さんが迷わずこのコーナーに向かったもんで、

何か特別なものかしら? と気になって真似しちゃいました。

どうやら話題の商品だったみたいですね。

お兄さん、ありがとう、って感じ。

食後は容器を洗ったものの、何を入れるかは決めていません。

入れるものが決まったら、積み重ね用にまた買っちゃうかも。



【駅弁屋 祭】
JR東京駅構内 グランスタ東京内
営業時間 5:30~23:00
https://foods.jr-cross.co.jp/matsuri/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ