
休みが続いていることで潜在的な罪悪感があるのか、
締め切りなのに原稿を送付していないことに帰宅してから気づく夢を見て
文字通りバチッと目が覚めました。
起きてから、「えっ!? 今日は何日!?」と狼狽えるワタクシ。
締め切りは明日なので現実世界では慌てなくても良いのですが、
起きた瞬間に日にちと曜日の感覚が無くて大変焦りました。
夢見たまま他界することがあるとするならば、
締め切りが心残りになって現世に引き戻された感があるというか。
嗚呼、早く出勤してすべての課題を済ませてしまいたい。
そして、心置きなく、まったりと寝たい。
最近、更年期の症状の一つだと思うのですが、異様に眠いのです。
寝ても寝ても眠い。
平日は早朝出勤であるため問題なく目覚められるのですが、
休日はスイッチがオフになるようでゴロゴロしてしまいます。
怠いのではなく、眠いのです。
しんどいのではなく、ただただ眠い。
ちょっと気になって検索してみたところ、
寝ても寝ても眠くなってしまう病気として
「非定型うつ病」があるそうです。
で、この「非定型うつ病」ってのを検索したところ、
自分には当てはまらなさそうなので、PMSか更年期症状かもな。
日光を浴びねば。
明日はどこその定期区間で一駅歩こうと思います。
日照時間が短い季節なので効果があるかは分からんのだけれども、
気分転換にはなるかな。
また一年、更年期との付き合いが続くのならば、
できる限りジタバタして血路を開かねば。
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。
今年もお邪魔させて頂きます🙇
また富山情報もご報告しますね。
それにしても更年期!
私も年明け早々、眠気と耳鳴りに襲われております。
自分の体なのに手に負えない(泣)
ただただ眠く、ただただ耳が鳴り響いてる状態。
いつか私から去っていってくれるのを待つばかりです。
savaさんとも励ましあって乗り越えれたら、嬉しいなぁと思います😊