image

健康診断前なので歩いておかねばと思い、

水道橋の『うつわ千鳥』に行って参りました。

本日スタートしたのが「土井善男・清水なお子 二人展」。

土井善男さんの割とシンプルで温かみのある器が気になり、

一つぐらいは購入したいと思っておりました。

もう既に食器戸棚はギチギチで隙間が無いのですが、

それでもどこかに入るんじゃないかと期待して。

清水なお子さんの作品は、

女性らしい薄っすらとした絵柄が特徴。

青菜や、黒豆が映えそうです。

本日は初日。

店内はご夫婦だらけで、結構混んでいました。

いいな、と思うものは沢山あれども食器棚には入りそうにもない。

ってことで、豆皿を2種、購入して参りました。

image
清水なお子さんの作品。
お漬物を入れるのに良いなぁと思って購入。

image
土井善男さんの作品。
レンゲを置くのに良いなぁと思って購入。

image
スプーンを乗せてみた。

うん、このサイズなら食器棚の負担にならなくて良いかも。

やはり今後は豆皿サイズのものを購入致そうと思います。

ちなみに本日の歩数は7507歩でした。

image
ハガキと比較するとサイズが分かり易いかな。


image
【うつわ千鳥】

東京都千代田区神田三崎町3-10-5 原島第二ビル201A
営業時間と定休日はコチラ
https://chidori.info/home/
https://www.instagram.com/utsuwa.chidori/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ