image

秋限定で販売するマロンの形をしたミニパウンドケーキ。

中には栗のシロップ煮が入っており、

周りをミルクチョコレートでコーティングしてあるお菓子です。

販売期間限は10月1日~11月30日。

つまりは今日まで。

食べていないので買いに行かねばと思って昨日向かったのですが、

丁度売り切れたところだとのことで入手ならず。

しかし諦めきれなかったもんで、ギリギリ30日に確実に入手すべく、

少し迷った末に予約を入れちゃいました。

日持ちは14日間とのこと。

意外と保つと知り、2個買うつもりを4個に変更。

また来年まで手に入らないもんで、多くてもいいやと思い切りました。

image
ひとつ700円です。
よくよく考えると良いお値段ですが、
その場所に居ると金銭感覚が麻痺する不思議。

image
外側のチョコレートが美味しい気がする。
たぶん。

image
切るとこんな感じ。

一つ食べてみましたが、ほどほどに美味しいです。

レモンケーキの栗バージョンだと考えれば、こういうものかもしれん。

もっと栗栗しい味かと思っていましたが、ふんわりした味でした。

まあ、栗のシーズンは終わっていますからなぁ。

幾つか購入したので、時間を空けて食べて再度味を確認しようと思います。

でも、ギリギリに購入できたので、悔いなく今年を終えられそうです。

善き哉。



image
【シャングリ・ラ 東京】

Shangri-La Tokyo
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
https://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/
https://www.instagram.com/shangrila_tokyo/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ