image

先日、唐突にファーストキッチンのフレーバーポテトが食べたくなり、

近所のお店で貪り食っておりました。

強迫観念的欲求でセーブできず、流れに身を任せた次第です。

本当はフレーバーポテトだけでいいんだけれど、

ドリンクも頼まないといけない気がする小市民。

些細な金額ながらも「余分な出費だなぁ」としみじみ思いました。

テイクアウトすればポテトだけの出費になるものの、

家に着いて食べる頃には、しなしなになっちゃうんですよねぇ。

しなしなのポテトほど不味いものはないと思ってます。

「栄養素が不足しているのを補うために猛烈に食べたくなる」

って食材がありますが、

フレーバーポテトはそれとは無関係なんだろうなぁ。

しかし、一度食べたら飢餓感が霧散したので、

何らかのものを欲していたんだと思われます。

なんなんだろう?

不足しがちな栄養素と言えば、

最近のワタクシはビタミンEだと答える。




二週間分貰っていたビタミン剤が無くなりかけてきたので、

昨日、薬だけ貰いに行って参りました。

日医工や小林化工が生産を一時停止したことなどで、

ジェネリック医薬品が品薄状態だとは聞いていたのですが、

前回処方された薬がないとのことで、

別の会社のものに変わったことで実感致しました。

ビタミン剤程度だから「へぇー」って感じで済んでいますが、

痛み止めだったら身体に合う合わないあるもんで、

ギョッとしたかもなぁ。

それはそうと、このビタミンE。

ワタクシの不調に合致していたようで、

緩やかにではあるものの、効果を実感しています。

血流が悪くなると不調になるんだということを改めて体感しました。

痛くてたまらなかった左足があまり痛まなくなったのが衝撃的。

痛み止めではどうにもならなかったのに、

栄養で改善することがあるんですね。

人の身体って不思議だわぁ。

ここ数日、唐突に白玉団子が食べたくなっております。

白玉粉に含まれる栄養素が不明なれど欲求は満たしておきたい。

目下の迷いは、作るか買うかってところ。

検索したら、白玉粉に含まれるのは糖分らしいので、

もしかしたら今のワタクシは糖分不足なのかも?




にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ