image

本日は文化の日。

晴れるらしいので、中央線に乗ってどこかに行こう!

と考えていた前日のワタクシ。

しかし、今朝起きたら色々と萎えてしまい、

近場を散歩するぐらいしか意欲が残っていませんでした。

理由は「どこも混むだろう」から。

そして何より昨日から股関節が痛むのです。

経年劣化なのか、体重による負担増なのか、

はたまた両方なのか。

まあ、そんなこんなで昨日の帰宅途中に

近所のフラワーショップで購入した花を愛でているところです。

それが上の写真の花。

花っつーか、蕾っつーか。

ショップのポップにはこんな風な説明書きがありました。

image

「もこもこした花に突然変わります!」

って、ものすごーく気になりますよね。

思わず一本買っちゃいました。

蕾が二つなのは、下の方で枝分かれした個体だったから。

どんな花なのか画像検索せずに、

開花を楽しみにしております。

いつ咲くんだろう?

そんなところも楽しみです。

さて、着替えちゃっては居るもんで、

東西南北どこかに出かけたいところ。

明日は仕事なので、

あまり疲れない歩行距離に留めようと思います。

明日は病院で湿布を貰いに行かんとアカンかもなぁ。

さあ、文化の日らしいものを探しに、

どっこいしょ、と。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ