image

今日のランチは駅弁にしよう!

と思い立ち、東京駅の駅弁屋に立ち寄って参りました。

なんだかんだ言いつつも、ひっぱりだこ飯が一番好きなので、

久々にそれを購入することに。

陳列ブースを見ると、駅弁以外にグッズが展示してあったので、

ついつい反応してしまいました。

image
ひっぱりだこ飯のお猪口 500円(税込)

image
サイズ比はこんな感じ。

image
なんか可愛い。

以前より、ひっぱりだこ飯の蓋を狙っていたのですが、

送料を払ってまで欲しいわけじゃないので自粛しておりました。

どうやらこのお店で販売していたらしく、既に売り切れておりました。

あればお土産に最適だったのになぁ~と残念に思わなくもない。

また機会があるかもしれんので、ちょくちょくお店を覗いてみます。

それはそうと、このお猪口で飲むなら、にごり酒が良いかも。

明日は休みだし、買って帰ろうっと。

image
でっかいタコが入ってた。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ