image

クラフトビールと台湾料理のお店『Taihu Tokyo』。

台湾のビールメーカーである

Taihu Brewing(タイフーブルーイング;臺虎精釀)の直営店だそうです。

ここなら美味しい魯肉飯が食べられるかもしれんと思い、

ぷらっとランチ時に行って参りました。

image

表に出ているメニューが小さくてワタクシには見えません(泣)。

image
壁に並ぶクラフトビールタップ。
スタイリッシュです。

image
10種類もの台湾ビールがあるのだけれど、
ここで飲むのはもう決めておる。

image
10番目のパッションフルーツハリケーン。
季節限定品だそうです。

image
ビールに氷が入ると量が減ると思うのはワタクシだけ?

image
小サイズの魯肉飯に入っている卵は鶉を使っていて、なんか可愛い。

メニューはそれほど多くないのですが、

魯肉飯はワタクシ好みの味でした。

次回は平日ランチでガッツリ食べてみたいかも。

クラフトビールは量から考えるとお高い気もしますが、

最も小さいサイズだと、昼から飲んでも罪悪感は薄め。

今回飲んだ季節限定品は女性好みでグイグイいけるやつでした。

アルコール度数は10%と高めなので、要注意かも。

image

平日ランチだと台湾麺線もあるみたいなので、

近々再訪したいと思います。




image
【Taihu Tokyo(タイフートーキョー)】

東京都新宿区神楽坂4−4 河庄ビル
営業時間 11:30~21:00(L.O.20:00)
定休日:月曜、火曜、木曜(Instagram要確認)
https://www.instagram.com/taihutokyo/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ