image
本日の東京地方は雲一つない青空が広がっております。

昨日は体感気温が11℃ぐらいじゃないかってほど寒く、

在宅勤務日だったもんで暖房を点けてしまいました。

何かに膝を屈したと思った昨日のワタクシです。

しかし今日は快晴でして、気温は20℃にもなるらしい。

この寒暖の差が怠惰な身体にはきつく感じられますワ。

昨日はあまりの寒さに粕汁をこしらえたのですが、

欲望のままに酒粕を投入したら、

どろっどろの液体が出来てしまいました。

固形に近い粕汁っつーか、粕煮っつーか。

上品な出来ではないので、

とっとと胃袋に収めようと思います。

もしかしたら子芋をゴロゴロと丸のまま投入したので、

そこから粘りが発生した可能性は否めない。

見た目はともかく、ほどほどに美味しいので、

お鍋が焦げないように温めているところです。

さて、この快晴を利用して洗濯をーと言いたいところですが、

暖房を入れたのでついでに乾かしちゃえと

昨晩室内干しにしてしまったので洗濯機の中は空っぽです。

これは散歩に出かけるしかないと思われるので、

近場を一周して来ようかなと思っているところ。

絶好の行楽日和だから、どこも混むんだろうなぁ。

ってことで、今日も一日機嫌良く過ごしたいと思います。

良い一日を!



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ