image

昨晩は毛布を引っ張り出して就寝。

時々ホットフラッシュに見舞われ、剥いだり被ったりを繰り返しておりました。

今日は朝から衣替えを2/3ほど進め、取り出した長袖を着て出勤。

今はまだそれだけでも大丈夫な気温だけれど、

一雨ごとに寒くなるとしたら、

ぼちぼちユニクロで在宅用のヒートテック商品を購入せねばならんかも。

まあ、そんな風に「ちょっと肌寒いなぁ」とは感じていたのですが、

帰宅時の中央線でシートに座ったら、足元にヒーターが入っていました。

暑っ! ってか、早くない!?

もしかしたら山梨の方は東京より、もっと寒いのかもしれませんな。

帰宅後、リンゴを受け取ったり入浴したりした後に一息ついたら、

何だか足元が寒い気がする。

三日前までは考えもしなかったけれど、モコモコ靴下の出番かもしれん。

先日買ったレッグウォーマーを履いているのだけれど、

爪先が出ているので、そこだけが寒い気がするのです。

レッグウォーマーの上からモコモコ靴下を履くべき季節がやって来たのかも。

冬物衣類を取り出したら、なんだかテンションが上がって来て、

いろいろ着てモコモコしたくなってきました。

冬生まれなので、冬が一番好きなのよねぇ。

去年富山で衝動買いしたスノーブーツを履きたいので

都市機能が麻痺しない程度に東京に雪が降ることを

密かに願っているワタクシです。




にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ