image
[全3色]
お豆2つ買うと一つ貰えます。

スーパーでフジッコのおまめさんシリーズにオマケが付いていました。

レンゲだと思うのですが、名称の確認を怠りました。

色は3色ありまして、紫のほかには赤と黄色があります。

紫のレンゲって珍しいなぁと思い、こちらを選択。

image

お豆をこれで食べるといいよ、ってことなんでしょうね。

たぶん。

さて、購入したお豆のうち、

黒豆をヨーグルトに埋めることにしました。

image
最も安価なヨーグルトを調達。

image
ヨーグルトをスプーンでぐるぐると柔らかくしてから、
黒豆を一袋投入します。

image
お豆がヨーグルト漬かるように埋めてしまいます。

これを冷蔵庫で一晩放置すれば、

明日の朝は柔らかいお豆入りのヨーグルトが食べられます。

この食べ方が結構好きで、

ちょくちょくやっちゃうんですよねぇ。

明日の朝が楽しみです。

これをレンゲで食べるってのも、ありかも。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ