image

涼しくなったというよりは、寒くなったと感じた今日の東京地方。

衣替えをせねばなぁと思うも気乗りせず、鞄の衣替えだけを行いました。

ついでにモコモコのフリースを引っ張り出したりもして。

秋が一足飛びに過ぎ去って、あっという間に冬が来るんですかねぇ。

今月行こうと思っていた富山県の室堂に今朝雪が降ったのだそうです。

写真を見たら雪景色になっていて、今月行くのを断念した次第です。

冬山に対応する衣類を引っ張り出せる気がしない。

さて、一部だけ夏の衣類を仕舞ったのですが、

今年全く袖を通さなかったものが大量に出てきて驚きました。

緊急事態宣言下で自粛しまくりの夏だったんだなぁとしみじみ思ってみたり。

人に会っていないし、テレワークも多かったし。

そもそもジャケットを2回ぐらいしか着なかった気がする。

夏の思い出が、ブルーインパルスしかない気もしている。

秋も駆け足で過ぎ去りそうで、ぼちぼちクリスマスの気配もして参りました。

新宿伊勢丹でクリスマス用品のコーナーが出来ているらしいし、

各パティスリーではクリスマスケーキの販売が行われ、

既に予約で完売しているものもあるらしい。

早いですよねぇ。

これからの二カ月半は、駆け足どころじゃない速度で過ぎ去るんだろうなぁ。

ぼちぼちカレンダーの準備をしなくっちゃ。




にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ