image

「東北MONOマルシェin東京駅」のイベントに付随して、

お米ガチャを発見しました。

ちなみにその上には「ほや たまご」なるガチャがありました。

image

何でもガチャにできる時代なんだなぁ。

ガチャの機械にはバンダイのロゴが入っているのだけれど、

どこかで使われていた本体だけを使いまわしているんだろうか?

謎。

ほやはともかく、お米は気になるので、

一回400円で回してみました。

image
カプセルにギチギチに入っているお米はそれなりの重量でして、
「ガコンっ」という今まで聞いたことのない音で出てきました。

image
これは当たりと言っていいのか?

新米ではないけれど、精米日はそれほど前じゃないので、

ほどほどに美味しいのかもしれん。

魚沼産コシヒカリが一合で400円は高いのか? 安いのか?

とりあえずこれを炊いておにぎりにして

明日のお弁当に致そうと思います。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ