
「東北MONOマルシェin東京駅」のイベントに付随して、
お米ガチャを発見しました。
ちなみにその上には「ほや たまご」なるガチャがありました。

何でもガチャにできる時代なんだなぁ。
ガチャの機械にはバンダイのロゴが入っているのだけれど、
どこかで使われていた本体だけを使いまわしているんだろうか?
謎。
ほやはともかく、お米は気になるので、
一回400円で回してみました。

カプセルにギチギチに入っているお米はそれなりの重量でして、
「ガコンっ」という今まで聞いたことのない音で出てきました。

これは当たりと言っていいのか?
新米ではないけれど、精米日はそれほど前じゃないので、
ほどほどに美味しいのかもしれん。
魚沼産コシヒカリが一合で400円は高いのか? 安いのか?
とりあえずこれを炊いておにぎりにして
明日のお弁当に致そうと思います。






















