image

富山に行こうと思っています。

今日眼科に行ったら症状が進行していたため、

改めて強くそう思いました。

富山だけじゃなく、新潟にも行きたい。

何より広い空が見たいです。

鮮やかな緑。

清涼なる水。

視界を遮らない景色。

そういうものに触れたい。

そういうものに猛烈に飢えているのです。

モニター越しじゃダメなんだな、これが。

実際に歩いて、体感しないと満たされない感じ。

地図を見て足を運べそうなところを物色中です。

うかうかしていると、

あっという間にインフルエンザの季節になっちゃうよね。

ウイルスと闘う冬は今年も続くんでしょうなぁ。

そういえば本日、久々に家に蚊を招き入れてしまいまして、

刺されるという危機感が、

COVID-19に罹患するリスクへの慄きに似ていると感じました。

幸いにして、一回押すだけ系の駆除剤があったので

事なきを得ましたけれど。

さて、目下猛烈に迷っているのは、室堂に行けるか否か。

行きたい気持ちは盛りだくさんにあるのですが、

それを選んでしまうと一日が潰れてしまうため

他にも行きたいところが色々ある身としては

踏ん切りがつかないんですよねぇ。

ってことで、もうしばらくウダウダと迷おうと思います。

選択に迷うのも楽しいですもんね。

新米も食べたいので、食事処も探しておかねば。

そして当日は、晴れるといいなぁ。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ