
またまたJAタウンから長野県産のリンゴをお取り寄せしました。
長野県産リンゴのお取り寄せでは、
初回は「シナノリップ」、
二回目は「サンつがる」、
三回目は「シナノドルチェ」でしたが、
今回は「秋映」。

JAグリーン長野 秋映 約5kg(14-18玉)
黒っぽい色が特徴で、甘味と酸味のバランスが絶妙らしいです。
千葉県民Tに差し入れしたら、彼女の大好物リンゴだったらしい。
へーっ。有名なのかぁ。
長野県オリジナルの品種で、
一目見れば秋映えだとわかるもんなんですってー。
って、知らんかったがな。
今までのワタクシの中でリンゴは、
リンゴという一般名称でしか括れないものでして、
ブランド名や産地で分ける知識なんてものはありませんでした。
今年だけでも色々試せたので、
ちょーっとは「あ、それ知ってる」的に語れるようになったかな?
一つ一つキッチンペーパーで包んでジッパーバッグに入れ、
冷蔵庫に入れるという作業をしたら妙な達成感が生まれたため、
本日は食さずに明日の朝の楽しみに致そうと思います。
さて、今から11月に食べられるリンゴを探しておこうかな。
























2日早く届いたら良かった…。