quartz

今までピーマンのヘタを取る時に包丁を使っていたワタクシ。

本日、面倒だなぁと思ってヘタを親指で突き押し込んだら

あっという間にヘタごと種が取れて、

今までの半分以下の時間でヘタと種を取り去ることが出来ました。

窮すれば通ず!

って、それほど窮してなかったけど。

最近はピーマンのヘタと種に栄養が多く含まれているとかで、

調理する際に除去しなくなったそうですね。

ってことを千葉県民Tに言ったら、

「嫌です。私は取ります」

とキッパリと返されました。

実はワタクシも同感です。

ワタクシは、取れるものならトマトの種も除去したいタイプ。

面倒だからしないけど。

それはそうと先の三連休中に、

ここひと月以上悩まされていた左手の痺れが唐突に消え去りました。

ふと気づいたら「あれ? 痺れてない!?」ってことになってまして、

大変驚愕しているところです。

この驚きを誰かに言いたくて、

元上司と現上司に熱く語っておきました。

ホント不思議。

「怪しいと思って薬を飲まなくて良かったね」と言われましたが、

薬を一錠も飲まなかった判断が良い方に振れて本当に良かったです。

このタイミングでの完治で思うのは、

あれは頸椎狭窄症の悪化ではなく、

ワクチン接種の副反応だったのではないかってこと。

誰にでも起こることでは無く、

ワタクシにだけ起こったことなのかも。

知らんけど。

毎日毎時間、結構辛かったので、

痺れのない生活が夢なんじゃないかって感じです。

快方に向かうという段階的なものではなく、

唐突に痛みが消えるってことがあるものなんですね。

かなり驚いています。

気づかぬうちに何らかの徳を積んでいたのであろうか?

ラッキー過ぎてちょっと怖いわ。

再発するのも怖いので、

引き続きビタミンB12を含むものを摂取して、

体質改善の種を撒いておこうと思います。

通院費と薬代が浮いたので、

明日はちょっとお高めのシジミ(※)を買いに行こうかな。



※シジミにはビタミンB12が含まれています

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ