image

2回ほどネイルサロンでジェルネイルをやって貰ったのだけれど、

担当者が体調不良であちらから急にキャンセルされて以降、そのままに。

じゃあ別の担当者に依頼を、というほど切羽詰まっていないというか、

自分でやってみようと腰を上げるキッカケになりました。

Amazonでいろいろ買い揃えたとしても一回の施術料程度で済むため、

必要だと思われるものを取り寄せてみました。

image

2度間近で見ただけですが、その時思ったんですよねぇ~

自分でやるほうが納得できるものになる、と。

もともと自分でネイルアートをし続けて来たし、

勉強してサロン出せばいいのにと言われてきたため、

やったことはないのに出来ると思い込んじゃっているワタクシ。

無心で塗れるところがネイルアートの醍醐味ですが、

ジェルネイルでやれば長持ちできるし、一石二鳥かもしれん。

明日から三連休ですが、台風の予想進路が直撃&横断コースなため、

この3連休に、いっちょやってみようと思います。

初心者なので全ての道具を揃えたわけではありませんが、

上手くいけば、追々少しずつ買い足していくつもり。

と、その前に、made in 新潟(燕三条)の爪切りを探しに行かねば。

目が見えるうちに、複雑なものをいろいろ試してみたいかも。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ