image

今朝、出勤前に東京駅で朝食を購入。

レジでエコバッグを渡して商品を入れて貰ったところ、

エコバッグの持ち手が裂けておりました。

かなり恥ずかしかったです。

image
あとちょっとで持ち手が取れるって感じ。

あんなにたくさんエコバッグを持っているのに、

よりによってレジで出したのがなぜこれだったのか。

たぶん前回、荷重オーバーで裂けたんでしょうけれど、

全く気付かなかったわ。

今後は使用後の折り畳む前に点検せねばと思いました。

で、これが使えないので帰宅途中にエコバッグを調達。

本日調達したエコバッグが一番上のそれでして、

耐荷重は20kgってところで即決致しました。

軽くて汚れが付きにくく、水を弾く点もヨシ。

日本酒も持ち帰れそうです。

いっちょどこぞに探しに行こうかな、日本酒を。

裂けたエコバッグについては、

今週は繕い物をする気が全くおこらないので、

やる気になるまで放置しておこうと思います。

でも、長らく使っていないうちに裂けていることを忘れて

そのまま持ち出しちゃったりするんだろうな。

うん、やりそう。

使えないことを一目瞭然にしておかなきゃってことで、

エコバッグの内側を表に裏返しておきました。

ここまで手間をかけるならば繕えるだろって感じですが、

ピンポイントでやる気が起きない時ってのがあるのよねぇ。

今は、針に糸を通するのが面倒くさいわ。

まあそんなこんなで、

新しいエコバッグの耐荷重を試したい気がするので、

明日は砂糖や冬瓜など、重めの買い物をしようかな。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ