image

八重洲地下街にSuicaが使えるガチャがあるんです。

ガチャガチャ回さない自動販売機タイプなのですが、

Suicaが使えるってところがワタクシには重要。

これはリミッターが解除されてヤバイタイプのガチャよね。

大変危険です。散財するリスクしかない。

でも、まあ、ガチャですし、どんなに高くても500円かと。

2回チャレンジしちゃうかもしれんけれど、

1,000円ならば許容範囲と言えなくもない、こともない?

と思っていたら、

予想を遥かに超える価格の商品がありました。

image


2,000円!


一回、2,000円!?

リミッターが壊れると思っていたワタクシですが、

さすがにこれはチャレンジできませんでした。

一つ2,000円の箸置きってことは、5つ揃えたら一万円よ!

デパートでも割と良いものが買える予算だわさ。

とか言いつつ、初めにこれを見たもんで金銭感覚が麻痺してしまい、

別のものにチャレンジしちゃったんですけどね。テヘっ。

image

実はこのガチャ。九谷焼を取り扱っているものだったのです。

そりゃ、お高くなるかもしれん。

全体像はこんな感じ。

image

全てが九谷焼って訳ではなく、

200円程度の普通のガチャも入ってます。

でも九谷焼商品は最低でも1,000円が必要です。

image

さて、ワタクシが本日入手したのは、九谷焼のカエルです。

image

表示を見ると、カエル以外のラインナップがありそうですね。

image

出てくるのはカプセルではなく、紙箱です。

コンパクトで良いですね。

image
前面

image
側面

image
背面

おおう、富士山を背負ったカエルだったのですね。

これはアリ。アリですわ。チャレンジして良かった。

商品の交換頻度は低そうですが、

来月頃にまた覗きに来ようと思います。

それにしても、2,000円の箸置きも

気になるっちゃーなるのよねー。

image
高島屋のキャラクターを彷彿とさせるフィギュアもありました。
ちょっと可愛い。


にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ