image

パラリンピックの開会式に合わせたブルーインパルスの展示飛行が、

二日前の予行飛行と同時刻に行われました。

[再掲] 飛行ルート
image


本日は生憎の曇り空。

雨でないだけマシだというレベル。

雲が厚く、飛行音も吸収されている感じで、

視力の弱いワタクシには撮影のハードルが高かったです。

image
14:00 飛行開始 - 14:15頃 飛行終了。


image
機影がめちゃくちゃ遠く感じる。

image
早いので気づいた時にはカラースモークだけだったりもして。

image
北の方角に飛び去って行く機体。

image
離れた一機を同じフレームに入れようとしなければ、
もっと良い写真が取れたのかもしれんと思わなくもない。

本日は在宅勤務日。

休憩だものと言い訳しつつベランダに出てみたら、

周辺のマンションやビルの屋上に、チラホラと人の影。

在宅の人が多いんだなぁ。

って、オフィスビルの屋上に居る方々は違うでしょうけれど。

今日みたいな日にブルーをスマホで撮影できた人は凄いと思う。

こうして三度の展示飛行振り返ってみると、

オリンピックの展示飛行を撮れたのはとてもラッキーだったかも。

こうして、ワタクシの夏が終わるのであった。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ