image

数か月間、朝ドラのモネに激ハマりしておりますが、

ワタクシの周囲では誰も見ていないという現実。

面白いのにー。

ってことで、SNSの感想を見てうんうん頷いている今日この頃です。

さて、在宅時間が多いため、

キッチンに立つ時間が激増しているのですが、

ワタクシ、今までエプロンを使っておりませんでした。

面倒くさいんだもん。

洗うのも、干すのも、アイロンかけるのも。

レースがあると猶更。

だから最近のエプロンはレースが付いていないんでしょうね。

しかしエプロンは必要だと感じ、デパートのサイトを見たら、

意外とお高いんですよね、エプロンって。

一万円前後だろうと予想はしていましたが、

商品と価格を見比べても価格が高い気がする。

ブランド名が付いているからお高いのかな?

そういえば、昔、絵を描いていたので、

その時使っていたエプロンがあった気がする。

ってことで、朝から発掘してみました。

古いエプロンは汚れ過ぎていて使えないため廃棄しまくり、

残ったのは引き出しの底から見つかった白いエプロン。

上の写真のものです。

タグが付いているので一度も使った事が無いっぽい。

そういえば友人に貰って大事に仕舞い込んでたんだったわ。

桂由美さんの名前を冠しているだけあって、

ロマンチックなエプロンでございまして、

若かったらフリフリのエプロンも着られるだろうけれど、

今はこの白さとフリフリ感が眩しく感じる。

その時代に売られているものはその時代に使うべきだなと

改めて思いました。

今のワタクシは基本的に買ったもの、貰ったものは即使う派です。

しかし二十代の頃は仕舞い込むタイプだったらしい。

時間とともに己の性質も変わるもんなんだなぁと感じてみたり。

でもこのエプロンを使うべきか否か、めちゃくちゃ迷う。

絶対、洗うのも、干すのも、アイロンかけるのも面倒くさいはず。

ユニクロでエプロンが売っているか見に行ってみようかなぁ。

こだわりが無いので汚れが防止できればなんでもいいんだけれど。

と思って、そっと元の場所にエプロンを仕舞い込むワタクシ。

フリフリのエプロンが似合うおばあちゃんになったら、

着用しようと思います。

自分がそんなおばあちゃんに成れるか、

全く想像できないんですけどね。




※検索したところ、ユニクロではエプロンは取り扱っていないらしいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ