image

本日も在宅勤務day。

Instagramを見たらアップルパイのシーズン到来ってことで、

ウキウキ・ワクワクしながら遅いランチタイムに

『Organic Natural Sweets NICO』に行って参りました。

開店時間からちょいと経過していたもんで、

「もし無かったらどうしよう」と不安になりつつ入店。

店内にアップルパイが見当たらなかったので尋ねたら、

ちょうど焼きあがったところってことで、奥から出してくれました。

まだ誰も手にしていないのではないかと思われるアップルパイ。

どれだけ焼かれたかは謎なれど、買い占めるのは申し訳ない。

一瞬の葛藤を経て、「よ、よっつほど…」と

控えめなのか、控えてないのか分からん数字を口にしてみました。

(本当は五個か六個ぐらい買いたいとも思っていた)

image
使われているリンゴは長野県産のブラムリーという品種だそうです。

image
焼き立てほかほかのアップルパイでウキウキ。

image
トロトロのフィリングが酸っぱくて美味です。

甘酸っぱいリンゴの酸味で女子力が湧きだしそうな気がします。

そもそも女子力があるかどうかは置いておくとして。

聞くところによると、

ワタクシがガツガツと食べていたアップルパイに使われていたのは、

グラニースミスという青リンゴだそうです。

どちらも美味しいのですが、

あちらは酸っぱさよりも甘さが際立っていた気がする。

何はともあれ、在宅日の楽しみが復活して幸せです。

インスタにアップルパイ情報を上げて頂き、大変有難かったです。

で、結局、今日は幾つアップルパイが焼かれていたんだろう?

次回は総数を伺ってから購入致そうと思います。

ダイニングテーブルに並ぶアップルパイ。

ああ、今日も小さな幸せに包まれて、良い一日ですわ~。



image
【Organic Natural Sweets NICO】

東京都新宿区赤城下町32
基本的な営業時間 12:00~19:00(Instagram要確認)
定休日:不定(Instagram要確認)
※たぶん現金のみ
http://nicosweets.net/
https://www.instagram.com/o.n.s.nico/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ