image

昨日、しばらくぶりに会った可愛いM嬢に

「ご存知かもしれませんが」

というお断りとともに写真のお菓子を頂いたのですが、

鎌倉では有名らしいこのお店について全く存じませんでした。

ワタクシ、神奈川県の銘菓とか人気店をほぼ知らないのです。

鎌倉で有名なお菓子を問われば

「クルミッ子」や「鳩サブレ」ぐらいしか浮かびません。

神奈川県の中心地にはあまり行かないし、

特に横浜駅には苦手意識しかない。

大昔に構内で待ち合わせする際、

あまりのハードルの高さに慄いた記憶があります。

横浜駅で途中下車はしないと硬く決意している次第です。

さて、先のお菓子。

口コミを見たら、地元ではとても有名らしいです。

彼女はお取り寄せをしたらしいのですが、

お取り寄せしようと思った理由を聞いておけばよかったかも。

お互い在宅勤務ですれ違い、またしばらく会わないので、

次回会う時に覚えていたら聞いてみようと思います。

それにしてもお取り寄せ文化が幅広い人に定着しましたね。

かく言うワタクシもその一人でして、

野菜やフルーツなどをお取り寄せすべく、

地方のファームのサイトを閲覧しまくっています。

見ているだけで楽しいです。

お取り寄せしたら~という妄想が捗ると言うか。

ワタクシもギリギリで残っている女子力を発揮して、

可愛いM嬢にドヤ顔で渡せるものを探しておこうと思います。

秋を先取りするとなると、栗菓子かな?



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ