image
ぼちぼち賞味期限が近付いている冷凍ブルーベリー。
気づいた日に限って涼しくてコールドドリンク作りに向かないという。

指の痺れが酷くて硬貨が摘まめません。

お財布の中やカードケースに入っているカード類も取り出せない。

触れると痛みに近い強い感覚が生じるんです。

左手じゃなく右手で摘まめばいいじゃないとお思いでしょうが、

慣れていないので、そちらも覚束ないのです。

電子マネーの有難みを痛感している今のワタクシです。

さて、本日は雨天のため、家で常備菜を作りまくっています。

昼から、ずーっと野菜を切っているって感じ。

茄子をスープにしたり、キャベツでトマトソースを作ったり、

ニラを焼き肉のたれに漬けこんで放置してみたり。

最終形態がよく分からないものをいろいろ生み出しているところです。

農水省によると、

今月は白菜、キャベツ、キュウリ、茄子がお買い得らしいんですけど、

感覚的には茄子が高い気がするんですよねぇ、ウチの近所では。

小サイズ5本で198円って、安いのか? 高くない?



キュウリも一本48円ってのは高い気がするんだけれど、

今の物価的には、こんなものなのかな?

先日、マンションのお掃除を担当しているマダムに

ベランダ菜園でできたというキュウリを3本頂いたのだけれど、

ワタクシもやるべきなのかもしれん、ベランダ菜園。

…と一瞬思ったものの、ワタクシ、高所恐怖症で

ベランダに出つづけるってことができない質なんでした。

残念だが、断念。

今回の豪雨で様々な作物価格が上がり基調になりそうだし、

そうなったら、もやし生活に移行しそうだし、

今のうちにいろんな野菜を摂取しておこうと思います。

ワタクシにも育てられる作物が、何かないだろうか?

果樹の苗でも買って、育ててみようかなぁ。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ