image

梨といえば鳥取! 鳥取といえば梨!

新橋にあるアンテナショップに

鳥取県産ハウス二十世紀梨が入荷した報を得たため

即買いに行こうと思ったのですが、

感染者が出たため数日間臨時休業になっておりました。

本日から営業を再開したため、

会社帰りに立ち寄って2つほど入手して参りました。

image
向きを変えて激写しておく。
いいよー、いいねー、的な。

image
我慢できずに常温のまま食べる。

うん、これぞ二十世紀梨。

ああ、幸せだわぁぁ。

ワタクシ、二十世紀梨が果物で一番大好きでして、

9月頃になると食べたくてウズウズしちゃいます。

ものすごーく好きなのですが、

東京では幸水が主流らしくて、

近所のスーパーなどではあまり見ません。

あっても鳥取県産はレアだと思う。

間違いなく鳥取の二十世紀梨が買えるのはアンテナショップなので、

これから一か月間は何度か足を運ぼうと思っております。

もう、暦の上では秋なんですよねぇ。

一年って早いなぁ。

ってことで、今年は早めに二十世紀梨をお取り寄せ致そうと思います。

と思っていたら、下記サイトで既に売り切れ間近。

って、マジか? ← 駄洒落じゃないよ




image
【とっとり・おかやま 新橋館】

東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス1・2階
1F営業時間 10:00~21:00
定休日:年末年始
https://www.torioka.com/
https://www.instagram.com/torioka.a.s/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ