image

日本橋にある福島県のアンテナショップに行って参りました。

先月買った「Kire_mono」のマスクを母にあげたので、

自分の分を買おうと思ったからです。

柄が豊富で、今回もめちゃくちゃ迷いました。

どれも良く見えるのだけれど、どれも良いお値段なのです。

image
上の写真の反対面。

image
大きい方はマスクケースなのです。

image
マスクケースの内側もパッチワークになっています。
凝ってる。

image
根気のない自分には作れないので、純粋にすごいなぁと思ってます。

image
マスクを広げたらこんな感じ。ポップだ。

image
前回と今回で結構買っているからか
オマケでハンカチを貰いました。

「Kire_mono」の商品は、8月9日までの出店になります。

そういえば鞄も見ようと思っていたのに、

めっちゃ雨が降って来たことに驚いて忘れてました。

まあ、また次回も出店があるかもしれんから、

その時の楽しみにしておこうかな。

会津木綿って洗えば洗うほど肌なじみが良くなって、

愛着が湧くんですよねぇ。

しかし、いつまでたっても着物は買えそうにもないので、

マスクなどの小物類でちんまりと楽しもうと思います。

image


【日本橋ふくしま館-MIDETTE(ミデッテ)】
東京都中央区日本橋室町4-3-16 柳屋太洋ビル1F
営業時間 10:30~20:00,[土日祝]11:00~18:00
定休日:年末年始ほか
https://midette.com/
Facebook


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ