image

マンダリンオリエンタル東京グルメショップの一番人気商品と言えば「KUMO」。

数量限定なので朝から並んで整理券を貰わないと買えないという代物ですが、

本日は連休初日&晴れたり曇ったり雨が降ったりの不安定な天候ゆえか、

すんなり入って購入することが出来ました。

ケーキ類も沢山あって選び放題でしたが、いずれも1,000円近いお値段のものばかり。

その中でもずば抜けてお高いのが「KUMO」でございます。

雲と言うだけあって価格もお高いところに位置するのねぇ。

image
本日は雨なので外の席は使えず。
イートインスペースは席が少ししかない店内のみ。

image
でもラッキーなことに一席だけ開いてたので
スタッフさんの指示に従ってオーダー前にキープしておきました。
ワタクシがお店を出るころにはレジに行列ができていたので、
タイミングが良かっただけだったらしい。

image
迷ったもののアイスコーヒーを選択。
ミルクを所望したら別途コップに入れて供してくれました。
これは良いサービスだ。

image
期間的にはマンゴー味の筈ですが、食べたのはラズベリー味でした。
マンゴーよりは100円安いです。

話題のスイーツを試してみたいと長らく思っていたので、

フレーバーはどうであれ本日食せて、納得できました。

ナイフとフォークがコンビニで付くアイススプーンぐらい扱いにくいので、

持ち帰るのがベターかも。

次回機会があればそうしようと思います。

味は普通ですが、ビジュアルは最高なので、

そういうニーズの時にオススメです。

image
オリンピックの閉会式って明日でしたっけね。


image
【ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ】
Gourmet Shop by Mandarin Oriental, Tokyo

東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリン オリエンタル 東京 1F
営業時間 11:00~18:00
※電子マネー不可
https://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/nihonbashi/fine-dining/cake-shops/gourmet-shop


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ