image

Asahi飲料にタカラトミーのオマケが付いていました。

店舗によって異なるみたいなのですが、

トミカ、プラレール、リカちゃんに関するものが付くっぽい。

ワタクシが行った店舗ではリカちゃんしか残っていませんでした。

トミカが人気らしい。

image
リカちゃん人形ってワタクシが持っていた頃とは顔が違うんだろうなぁ。

image
缶の内側はこんな感じ。

image
裏はこんな感じです。

姪っ子が使うかなぁと思って入手しましたが、

個人的にはトミカが良いなぁとは思ってます。

人気過ぎてどこの店舗でも、もう無いとは思いますが。

ちなみにみのキャンペーン、

イオンやイトーヨーカドーなどの大型店で実施しているっぽいです。

下のリンクからも飛べますが、

対象商品のバーコードを集めて応募できる商品がありまして、

メルカリやヤフオクでバーコードを売っているのを見ました。

当たるかどうか分からんけれど、バーコードを買うのかぁ。

当選品を買う方が労力的には手っ取り早い気もするけれど。

いろいろなものが売れる世の中なんですねぇ。

家にカルピスのバーコードがそれなりにあるから、

いっちょ応募してみようかなぁ。

と言いつつ、面倒くさくて忘れちゃうかも。



◇こちらのサイトで、塗り絵やペーパークラフトがDLできますヨ。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ