image

最近のヒマワリって種類が色々あるもんなんですねぇ。

写真のものは八重咲きタイプなんですって。

菊みたいだわ。

image
こんなタイプもある。

こういうヒマワリからは、種ってどうやって採るものなんですかね。

ちょっと気になるけれど、同一形状の集合体を見るのが苦手なので、

追及するのは止めておこうと思います。

そんな話はさておき、目下ワタクシは五十肩の痛みに耐える日々です。

母に毎日湿布を貼って貰っているのですが、

誰かにもうそろそろ本気で

「ひとりで貼れるもん」的な湿布貼り補助具を開発して貰いたい。

ハエ叩きをアレンジして作ってみるか? と考えが過るのですが、

ワタクシはアイデア商品開発には適していないため、

やっぱり誰かが思いついて商品にしてくれるのを待っているところです。

ってか、痛いワー、肩。

ワクチン接種で腕が痛くなるとか聞くけれど、

腕どころではなく肩が痛い。

うっかり誤飲しそうになって咽ると、肩に響くし。

湿布を貼った後はラクになるんだけれど、

効能効果が6時間程度しかもたないもんで、薬切れを感じるっつーか。

そして痛みにキレそうになるっつーか。

痛み止めを飲むと癖になりそうなので今は控えておりますが、

どうしようもなくなったら、手を出しちゃうかも。

そんな感じでモダモダしておりますが、

この痛みにより他の痛みが緩和されている感もあるので、

今しばらくは肩のせいにして耐え続けてみようと思います。

母が帰ったら、湿布をどのように貼ればよいのか?

そこが問題。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ