image

昨晩は夕食を作る気にはならんだろうと思い、

病院に行く帰りにデパートに寄るという母に、

お弁当の購入を依頼しておきました。

ワクチン接種後は自室で爆睡していたワタクシ。

ボーっと起きて入浴し、洗濯機を回してリビングに行ったら、

ダイニングテーブルの上にお弁当がセットしてありました。

お味噌汁も出来ている。

我が家に、シルキー(家付き妖精)が居た。

ってことで、有難い気持ちで座って食事を頂くことに。

image

菊乃井のお弁当ってきっちりしてますねぇ。

単品のお惣菜しか買ったことが無かったよ。

酢の物が美味しいイメージがある。

だるいので、いつもよりも咀嚼して、

ゆっくりと頂きました。

その後、長門の生菓子も出たけれど、

写真を撮らなかったので記録に残っていません。

すこぶる五十肩が痛むので、

「痛ててっ」

という言葉を吐かずにはいられない。

ということを続けていたら、

洗い物も母という名のシルキーがやってくれました。

有難い。

一度目の接種でこれってことは、

来月はどうなっちゃうんだろう?

今のうちに食べたいお弁当を見繕っておかねば。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ