image
patisserie petit tomoのスイカのグラニテ。
塩味は強めです。

今日も暑くなりそうですねぇ。

最高気温は32℃。

猛暑日からすれば、この気温は「マシ」なのか?

さて、昨日から左肩がなんか変だなぁと思っていたら、

今朝は寝返りで生じる痛みで目が覚めるほどになっていました。

これはヤバイかもしれん。

コラーゲンとグルコサミンを摂取せねば。

五十肩(四十肩)に効果的なツボってのがあるそうで、

天柱(てんちゅう):
後頭部の中央に突き出た骨の下、両脇にある太い筋肉の外側 頭を大きくつかむように親指で押します。

朝からそこを押してみる。

湿布も貼っておきました。

これでワクチン接種したら、副反応が加味されて

鎮痛剤のお世話になりまくらねばならんのではないか。

もしくは痛みが相殺されるとか。

顔を洗うと痛みが走る状態なので、

湿布に頼りつつ乗り切ろうと思います。

って、副反応と抱き合わせ状態になるかもしれんものを

乗り切れるか、不安しかない。






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ