image

安政元年(1854年)に京都の宇治に創業した『中村藤吉本店』。

その銀座店がGINZA SIXに入っています。

現在発売中のオデカケセット(グレー)が気になっておりましたので、

本日、会社帰りに買いに行って参りました。

image
image

ロゴ入りのオリジナルトートバッグに、

image
image

ロゴ入りのオリジナルクリアマイボトル、

image

キュウブ型ティーバッグ・抹茶フィナンシェのセットになります。

この中で欲しかったのがオリジナルマイボトル。

緑の濃いお茶を入れると心が鷲掴まれるほどトキメキます。

なんか可愛い。

書体の力が醸し出す可愛さなのかも?

実はワタクシ、ここのお茶を飲んだことがありません。

試してみたいとも思っていたので、セット買いをした次第です。

image
季節限定の甘味もあったので、それもお試し買い。

image
カップに描かれた本店の建物の絵がイイ。
文化財らしくて観たいんですけど(行きたいんですけど)
今は無理なのよねぇ。

image
あらゆるものが喉越しが良くて、飲めた。←アカンやつ
もう一種類あるので、次回はそちらを買いたい。

image
付けて貰った保冷剤も凝ってる(拘ってる)。

ボトル+ティーバッグ1包(税込750円)ってのも販売しているらしいです。
(2021.7.28 に訊いたところ「ない」とのことでした)

店頭では見当たらなかったけれど、訊けば出してくれるのかも。

それはそうと平日だからかGINZA SIXがめちゃくちゃ空いていました。

大丈夫なのか心配になるレベル。

逆に時節柄、狙い目かもしれんとも思える。

って、毎日こんなに空いているかは分からないんですけどね。

ってか、大丸東京店にも入ってくれないものかと、

切に願っている今日この頃です。



image
【中村藤吉本店 銀座店】

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F
営業時間 銘茶売場11:00~19:00,カフェ11:00~19:00(LO18:15)
[土日祝] 銘茶売場11:00~19:30,カフェ11:00~19:30(LO18:45)
※8/13(金)は祝日営業
https://www.instagram.com/nakamura_tokichi_official/
https://www.tokichi.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ