image

ここのところ、キュウリが安いのでついつい買ってしまいます。

安いと言っても、令和時代の価格なんですけれども。

でも夏はキュウリを食べなきゃいかん気がしちゃうんですよね。

だから袋買いをするのですが、

料理をするのが面倒くさいと感じることが多々ある。

夏場は特に、かなり頻繁に、ある。

そんな時はキュウリを適当に切って袋に入れて

万能スパイスのマキシマム振って混ぜるだけで

それなりな感じの一品になっちゃうことを覚えたため、

結構作りまくっております。

ドバっと振り過ぎてピクルスになったりもする。

ちょいと振り過ぎたと感じたら、

お酢をかけて塩味を緩和させてます。

またはマヨと和える。

水が出るので少量のマヨでも液状になり、

塩味が緩和される気がします。

気のせいですけど。

キュウリは瓜なので利尿作用があるから、

少々降っても、まあ、いっかー的な。

汗もかいてるしー、的な。

image
保存容器を使わないところにも、面倒くさがりなところがにじみ出る。

ぼちぼち飽きると思うので、

明日辺りツナでも買っておこうかな。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ