image
オリジナルおりたたみうちわ
[全3種]

スーパーでサントリーのペットボトル商品にオマケが付いていました。

種類は3つありまして、ほかに「なっちゃん」と「グリーンダカラ」があります。

ワタクシは、色も涼しげな天然水の絵柄を選択しました。

image
サイズ:Φ190mm 
素材:ポリエステル、鉄 
これをぐるりと捻ると

image
コンパクトに折り畳めます。

今日の神楽坂で、団扇を片手に散策している人々をチラホラ見かけました。

どこかで配布していたのかもしれんね。

若い娘さんたちはハンディファンを手に歩いていましたけれど。

使い道は団扇ですが、

素材的に乾物づくりに適していそうだなぁと思いました。

しないけど。

または丼物などの蝿帳(はえちょう・はいちょう)にもできそう。

しないけど。

外骨の部分の素材が鉄なので、

いずれ錆びて茶色くなるんだろうなぁ。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ