image

昨日の晩から牛筋を煮込んでおります。

東京駅のデパートでいい感じのお肉が大量に手に入ったからでして、

調子に乗って大鍋で煮ております。

これが冷蔵庫に入るのかが甚だ疑問ではありますが、

煮るからには(面倒くさいので)一気に煮ようと気合を入れました。

調子に乗って気合を入れた結果が、大鍋いっぱいの牛筋。

これをどう二次加工すんねんって感じですが、

ジャガイモや玉葱と一緒に煮ても良いかなとボンヤリ考えています。

長らく放置していておりましたが、

ふと見たら、汁に浸っていない部分が渇いているので、

落し蓋っぽく大量のネギを乗せてみました。

image

あくまでも蓋です。

後で分けて保存する予定。

ネギの扱いがぞんざいですが、この場合は致し方なし。

しかしこのネギをどのように使うか結論が出ておりませんで、

目下、ものすごーく悩んでいるところです。

味が付いちゃっているからなぁ。うーん。

まあ、そんな感じで今日は涼しい室内でダラダラしております。

牛乳が無くなったから買いに行きたいんだけれど、

ゴミ出しに外に出たらその気が萎えた。

image
それなりに雲が浮かんでいるけれど、
予想最高気温は35℃になるらしい。
既に暑い。

ウチの周辺では外出している人を殆ど見ません。

今日はスーパーマーケットも空いているかもなぁ。

現在の歩数は152歩。

やばい。カロリー消費がゼロどころの騒ぎじゃない。

確実に家の床に負荷をかけるレベル。

ほどほどの時間に、ほどほどの距離に散歩に出かけなければ。

誰も歩いていなければ、鼻出しマスクで歩いてもいいかなぁ。

さて、どこに散歩に出るべきか?

今日の日暮れまでには考えようと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ