image

今月19日は「やまなし桃の日」でした。

神楽坂の八百屋さんに質の良い山梨の桃が入っていたので、

種類で迷いつつも値段の良い方(特秀)を四つ購入。

皮を湯剥きして半割りにし、

砂糖で軽く煮たものをゼリーに致しました。

冷蔵庫の中で大きめのガラス容器に入った桃ゼリー。

和む~。

今後は桃ゼリーも桃缶も買わないかもしれん。

それぐらい桃を極めた気がしている今年のワタクシ。

ガラス容器が大きいので、容器一つ分食べると満腹になります。

冷蔵庫にはあと二つ入っているので、明日には消費しちゃわねば。

最近、桃三昧だからか、身体の調子が良い気がしています。

「気がする」という程度ですけれども。

好きなものをたらふく食べているので、

ドーパミンが分泌されているんですかねぇ。

まだまだ桃を食べたいと思っているので、

次回は冷凍桃にして、スムージーを作ろうと思っています。

連休に入るから八百屋さんが休みなので、

どこぞのアンテナショップに桃を調達に行かねば。

岡山、福島、山形、和歌山、長野。

どこのアンテナショップに行けばいいか、ちょっと迷い中。

いずれにせよ、行き先は新橋・銀座界隈なりそうかも。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ