image

今では夏の必需品となったポータブル扇風機。

既に2個持っているし、

とても吟味して買ったので気に入っているのですが、

今年は歩きながら使えるものが欲しくなりました。

マスクをしていると顔が暑くなるため、

顔を冷やしたいのです。

マスクをしていて意味がないなら、おでこを冷やしたい。

今回狙ったのは首掛けのもの。

いわゆるハンズフリーファンってやつですね。

両手に荷物を持っていても顔に風が当たるものがいい。

初めは適当にAmazonで購入しようと考えましたが、

これは絶対に実物を見て選んだ方が良いと思い、

ちょっくら大型家電量販店に行って参りました。

今ならば特設コーナーがあって選びやすいんですよね。

ワタクシが行った店舗では2択しかできませんでしたが、

風量なども体感でき、納得して購入することが出来ました。

何よりポイントが溜まっていたので安く買えたし。

image
エレコム FAN-U216GY
(flowflowflow ハンズフリーファン グレー)

image
 USB扇風機 850mA
リチウムイオン電池搭載
3段階調整
首掛け可能


image
説明書きが箱側面にしかないから
今後のために撮っておく。
(クリックで拡大)

image
こちらの注意書きは底面に書かれていました。

メーカー希望小売価格は5,841円もするそうですが、

家電量販店価格で3,000円(税込)でした。

箱には複数の料金シールが貼られておりまして、

色によって価格が違う体でしたが、

ネットショップでは金額が一律なので、

そちらで買う方が良いのかも。

2,000円以下で買えるポータブル扇風機が多い中、

意外とお高いこちらの商品。

エレコムだからという安心感があるし、

これで良かったと納得しているところです。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ