蓮

先日病院でワクチン接種について相談したら、アレルギーを持っているならモデルナの方が良いかもよと言われました。

新宿区のワクチンはファイザーらしいので、そうなると職域接種か?

いっそ打たない方向で着地しようと思っていたのですが、周囲のそれなりの年齢の人々は2回の接種が終了しているし、ワクチンパスポートの申請開始が26日からだと発表されたし、外部の会議に参加する際にそれが必要になるかもしれんし、と悶々と悩んでみたり。

周囲の若い方たちからの情報では、予約が取れないとも聞く。取れても9月以降だとか、サイトに繋がらないとか、電話がつながらないとか様々に。

本当か?

と気になったので、昼に職域のサイトから申請してみました。

あっさり取れた。

驚くほどあっけなく。

引くに引けないので、とりあえず接種してこようと思います。

薬剤含めて複数のアレルギー持ちゆえ、強い副反応的なものがある可能性は否めない。とりあえず当日と翌日は会社を休むとしても、なにかあるんじゃないかと結構ビビってます。

インフルエンザ予防接種で高熱を出して数日間寝込んだことがあり、それ以来、予防接種は打たないと強く心に決めていたのですが、ついに屈することになりました。

副反応が弱まるという高齢に近い後期中年一歩前年齢とはいえ、しんどくなる予感しかしないんだよなぁ。

でも、すんなり取れたってことは「打てよ」という運命(さだめ)なのかもしれんと自分を鼓舞してみたりもして。

ビビりなので、せめて寝込んでも仕事に支障がない日にち且つ、母がこちらに居るときに打とうと画策はしておきました。

こういう時に一人暮らしだとビビり加減に拍車がかかるのよねぇ。特別何かをして欲しいわけではなくて、何かあれば通報して欲しいだけなんですけど。(戸締りも)

まあ、そんなこんなで時流に乗っておこうと思います。

いまだにビビってキャンセルボタンをチェックしているんだけどな。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ