image
射水市のお店のものらしい。

image
串に刺さっていないので、逆に食べ易いかも。

富山と言えば「あやめ団子」。

富山に行くと必ず購入するものの一つです。

行くと無性に食べたくなるんですよねぇ。

まだまだ富山に行けそうにもないので、

本日、日本橋のアンテナショップに立ち寄って参りました。

今回はお団子のほかに、

富山県産の当帰(トウキ)葉エキスを使ったオイルも買ってみました。

image
[右]トウキ葉美容オイル 10ml 1,980円

image
指の荒れ防止に携帯して使おうかなぁと思ってます。

image
こちらは銅の葉っぱで、
花器に入れておくと銅イオンが溶出して水が腐りにくくなります。

ほぼ毎年富山県に通っていたもんで、

お土産品は殆ど見知っている感じ。

それでもまだまだ新しい発見があるもんですね。

アンテナショップはやっぱり楽しいなぁと思いました。

願わくば秋ごろには富山に行けると良いなぁ。

ちなみにオイルはほんのり良い香りで伸びが良く、

使いやすくて気に入りました。

無くなったらまた調達に来ようと思います。



【日本橋とやま館】
東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル1F
営業時間[shop] 10:30~19:30
https://www.instagram.com/toyamakan3/
https://toyamakan.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ