image

先日、飯田橋駅のメトロピアに300円均一ショップがオープンしました。

今まで100円均一ショップはあったけれど、

この界隈に300円均一ショップはありませんでした。

オープンした日に、ユニクロが消えたことを知りましたが、

「3COINS」であることを知りつつ通過し続けること数日。

ついに昨日、思い立って入店してみることにしました。

この辺りの区の境界は入り組んでおりまして、

一歩進むと新宿区、一歩ずれると千代田区になったりします。

一歩進むと神楽坂、一歩ずれると飯田橋でもあったり。

メトロピアは神楽坂一丁目という住所が付くらしいのだけれど、

本当か? って感じ。

ちなみに神楽坂は新宿区です。

話は戻り、店舗内は若い人で結構混んでいます。

若い女性が好みそうなものが大量にある。

ってことは、飯田橋駅で乗り換える客層は、

その辺りの人が多いのかもしれんね。

そしてその客層が増えれば、

この辺りもオシャレタウンになるかもしれず。

うん、期待大。

300円均一ショップって八重地下しか行ったことが無いけれど、

「こんなものが300円もするの?」ってのもあり、

玉石混交かなと感じました。

まあ、だからこそ採算がとれるんでしょうな。

今回ワタクシが購入したのは、

繰り返し使えるラップ ← 予てより気になっていた

隅まで洗えるシリコーン製のブラシ ← 花器に良いかも

まな板の汚れ防止シート ← 予てより気になっていた

の3点で、計990円(税込)。

割といい買い物だったんじゃぁなかろうか?

まな板の汚れ防止シートは、

肉類や魚類を切る際に欲しいなぁと思っておりました。

ゴミが増えるんだけれど、水道代は減るかも? なんて。

ラップは大中小の3種類入りなので、これまたお得感がありますな。

あまりラップを使わないのだけれど必要かなと思うこともあるので、

このタイプが丁度良いかも。エコだし。

別にワタクシ、エコな生活なんて送っていないんですけどね。

300円というのは何かを気軽に買えるギリギリのところかもしれん。

298円だとリアルだし、400円だと高い気がするし。

まあ、そういう感覚ってだけで、

実際のところは商品によるんですけど。

ってか、麩菓子が大量に入りそうな巨大な瓶も300円なのかしら?

かなり気になるので、次回確認してみようと思います。

夕方は若い方ばかりなので、昼間にこそこそっと行こうかな。



【3COINS(スリーコインズ)飯田橋メトロピア店】
東京都新宿区神楽坂1-13 飯田橋駅メトロピア B1F
営業時間 9:00~21:00
https://www.3coins.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ