image

ゆうちょ銀行が2022年1月17日から、

窓口やATMで各種払い込みサービスの現金での払込み手数料を110円値上げするそうな。

また、預入れや払込みで窓口に硬貨を持ち込む場合、

無料は50枚までで、

51枚から100枚は550円、

101枚から500枚は825円、

501枚から1000枚は1100円もの手数料が必要になるらしい。

一円玉を51枚預入れる場合、手数料の方が高くなるってことですね。

500円玉貯金をしている場合は今年中に預金してしまわねば。

って、500円玉貯金はしていないけれど。

しかし、小銭を貯金箱に入れるってことはやっているため、

あれを今のうちにどうにかしておかねばなりませんなぁ。

そんなニュースを目にした後で小銭入れを見たら、

100円玉がゴロゴロしておりましたので、

これは帰りにガチャるしかないと唐突に思い、

ガチャコーナーに立ち寄って参りました。

今回チェックしたガチャは以下の通りです。

image
「がけっぷちなヤツラ」
ハシビロコウが欲しかったのだけれど…

image
出たのはレッサーパンダでした。
レッサーパンダって絶滅危惧種だったのか。

image
前方

image
後方

image
崖っぷち感はこんな感じ。

image
「ディスプレイ清掃員」
6種類もある。

image
ゴンドラが良いなぁと思ったけれど、
人が居なければ意味がないのか。

image
今回はシンプルなコチラが出ました。
在宅時はオフィスのデスクトップにぶら下げておこうかなぁ。

image
ガチャにマスクが入る時代。

image
第4弾って、このシリーズは人気だったのか。知らんかった。

image
育てるガチャ。
しかし「食べられません」という文字を見て回すのを止める。

実は先月、上野で入手していたものもあります。

それが以下。

一回でやめたけど。

image
この中で「水曜日のネコ」というビールは美味しいと思う。

image
ラインナップはこんな感じ。

image
出たのが工場だったので、そっと仕舞う。

image
ビールと言えばこんなのもありました。
ビールケースだったら欲しいかも。

image
食品関係のガチャっておままごとみたいで楽しいですよね。

それはそうと、貯金箱の鍵が見つからないので、

破壊と維持の二択で逡巡しているワタクシ。

預入れ手数料がかからないうちに、

そしてガチャにも電子マネーの波が来ないうちに

何とかせんとあかんかもなぁ。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ