image

週末は都議会議員選挙。

目下、選挙カーが走り回っております。

イライラしている時はイライラを倍増させられるのですが、

先日、とある候補者が地名を間違って連呼していて

軽く引くものがありました。

「皆さんのために」って、どこの皆さんだよ。って感じ。

世論調査の電話が毎日のようにかかってくるのもウンザリ。

早く選挙が終わってくれないかなぁと思っております。

ウンザリしつつも投票には毎度行くんだけれども。

ワタクシは他人様とイデオロギーについて論じるのが嫌いでして、

毎度政治思想を暑苦しく語る同僚との付き合いで

曖昧な相槌を打つのが得意になりました。

肯定も否定もしない相槌。

便利ワードの一つが「なるほどねー」。

近年多用する機会が増えたと感じております。

先日、ワタクシの出身地である大阪をかなりディスられまして、

相槌が「へー」になってしまってちょいと反省致しました。

もっと上手く流せるようにならねば、と。

最近、どこまでが更年期のイライラで、

どこからがイライラしていいイライラなのか

いまいち判断できなくなっております。

「これは怒っていいやつ?」と自問自答する日々です。

気分が無駄に凹むこともあり、

だいたいは数日で復活できるのですが、

自分の行いを反省して凹むのが一番辛いんだと知りました。

己の未熟さに押し潰されそうになるというか。

そんな時に癒しになるのが、ハーブの香りです。

あれ? 唐突?

でも最近、めっちゃハーブティーだったり、

ハーブの生花だったりを手にしちゃうんですよ。

心と身体が求めているんだと思う。香りを。

森林浴が出来ればなぁ~と思うものの、

今は梅雨だし、夏は虫が多いし、これからの季節は難しい。

暫くは家でアロマオイルやスプレーで

なんとなく森林浴気分を味わおうと思います。

それにしても、日々のイライラ。

本当に困る。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ