image

ネットでお買い物をすると、たまーに失敗しますよね。

今回ワタクシが失敗したのが写真の靴。

届いたらサイズが予想以上に違っていて、

靴下を履いてどうこうできるレベルではない。

返品も出来ない。

さてどうしよう?

と思ったときに、妹の存在を思い出しました。

妹はワタクシよりもはるかに高身長でして、

靴のサイズもワタクシよりも上なのです。

これは丁度良いんじゃないのか?

と思い、段ボールに靴の箱を詰め、

隙間にビニールに詰めたお菓子などを詰め、

いそいそと宅急便で送ってしまいました。

本日、妹宅から電話があり、

お菓子のお礼を姪っ子たちに代わる代わる告げられたものの、

それ、オマケなのー。本命はママの靴なのー。

と、いちいち謝罪をして、いたたまれませんでした。

入れた内容を忘れるという程度のものにお礼を言われるのって、

結構ツライものがある。

ってか、申し訳なくてメンタルを抉られる。

今度、ちゃんとしたものを送っとこうと思います。

スイカか?

選ぶのに面倒じゃなくて家族で楽しめるのって、

今の時期はスイカなのか?

と自問自答していたら、スイカが一番いい気がして来たので、

JRE MALLでスイカをポチっておきました。

ちょうどポイントが溜まっていたので安く送れてヨカッタ。

ちなみに送った靴は妹にピッタリ合ったそうです。

貴女は私のシンデレラ、というフレーズが頭に浮かんだ。

言わないけど。

とりあえず無駄なことにならなくて精神的に大変助かりました。

靴とお菓子が一掃(一送)できてスッキリもしたし。

お菓子ストックが減ったので、

週末は何か美味しいお菓子をチャージしておこうと思います。

備えておけば、パッキン要らず。

善き哉。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ