image
さくらんぼパフェ 2,500(税込)

アップルマンゴーを使ったマンゴーパフェを食べに銀座和光のティーサロンに向かいました。

土曜日ですが、結構オヒトリサマが居て、なかなか居心地がヨロシイ。

メニューを見るまでもなくマンゴーパフェを注文するぞと思っていたのですが、

いざ注文を聞きに来られると「さくらんぼパフェで」と言ってしまいました。

そういえばインスタに今月末までの限定メニューだと書いてあった気がする。

マンゴーパフェは来月末まで一応ある予定(なくなる可能性もある)なので、

マンゴーパフェは改めて来て食べれば良いやと日和ってしまいました。

image
両方、洋酒を使っているようです。
大人限定メニューですな。

image
パフェとともに層の説明書きも供されました。
これは分り易い!

image
ぼけぼけな写真ですが、
グラスの底まで凝っていて美味しいです。

はっきり言って美味です。美味。

食べて良かった~という満足感が得られます。

これはもう一度食べに来ても良いかもしれん。

フランス語で黒い森を意味する伝統菓子「フォレ ノワール」をイメージして作られたパフェです。佐藤錦とビターチョコレート、チョコレート味の生クリーム、バニラアイスクリーム、チョコレートフレーク、リキュールの効いたさくらんぼのジュレで構成されています。 6月末までの期間限定メニューです。

洋酒に漬けたサクランボが異様に美味でした。

これ、瓶入りで売って欲しいわぁ。

かなりの確率でこのパフェが注文されていたので、

やっぱり今月末まではこのパフェを頼む方が良いかも。

これは誰かにオススメしたい。

残りあと4日!

image
結構良い席に通されたんだと思う。
ぼーっと4丁目交差点が眺められました。


image
【銀座・和光アネックス ティーサロン】

東京都中央区銀座4丁目4-8 和光アネックス
営業時間 [2Fティーサロン] 10:30~19:00(日曜、祝日はL.O.18:30)
定休日:年末年始
https://www.instagram.com/gourmet_wako_ginza_tokyo/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ