image

今まで入店したことはあるけれども、特に記憶に記録にも残していなかった同店。

本日、気が向いてぶらりと入店してみました。

ああ、そうそう。お醤油が豊富に揃っているお店なんだったわ、と思い出す。

中央の冷蔵コーナーに道頓堀今井の饂飩が置いてありちょっと驚きましたが、

これは常時あるものではなく、日にち指定で入荷するイベントのようなものっぽい。

とりあえず何か買ってみるかと思って選んだのが上の3種です。

来週届く新潟のお米が楽しみ過ぎて、ご飯のお供ばかり目につく今日この頃。

レモン果汁は、キュウリもみに入れたらどうだろう? と思い、買ってみました。

帰宅後にHPで知ったのですが、レリーサのクッキーが入荷していたらしい。

まじかーっ、全然気づかなかったー。欲しかったー。

長らくの野望のクッキーなので、かなりガッカリしましたが、

再び外出する気にはならず、またの機会に狙おうと思っています。

定期的に取り扱っているものなのかは謎ですが。

食材のみならず、雑貨も取り扱うセレクトショップです。

神楽坂界隈のお店の商品も取り扱っていたりして、

神楽坂土産を探そうという人には、便利なのかも。

ちなみにワタクシはべったら漬けが大好きですが、

デパートから電車に乗ってお持ち帰りするのは勇気が必要で

敬遠しております。

今度どこぞのサイトで、お取り寄せしてみようかなぁ。





神楽坂プリュス
【神楽坂プリュス】

東京都新宿区神楽坂6-58
営業時間 11:00〜19:00
定休日:不明
https://www.kagurazakaplus.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ