image

今日は暑くもなく寒くもなく、身体には丁度良い一日でした。

ほんのり曇りだったので、

割引期間に入るまで溜めていた冬物衣類を担いでクリーニング店へ。

帰ってからは靴を一足廃棄処分にしつつ

明日のためにゴミを纏めてゴミ置き場へ。

次にペットボトルなどのリサイクル品を持って近所のスーパーへ。

と、まあ、いろいろ片付けをしていた本日のワタクシです。

スッキリしたかと問われれば、意外とそうでもなく。

枕を廃棄したいと思っているのだけれど、

新宿区の場合は布団やクッションなど5つ纏めてじゃないと

粗大ごみに出せないっぽいんですよねぇ。

いや、一つでも廃棄できるんだろうけれど、割高になるというか。

なので、諸々の処分が終わらないことにはスッキリはしないかも。

今は申し込みから廃棄まで一か月は待つ点でもスッキリしないし。

image

さて先日、丸の内のTWGでカモミールティーを購入して参りました。

緊急事態宣言でお店が閉まっていたのですが、

少し前から再開していたようです。

開いているのを確認し、これ幸いと買い物をして参りました。

丸の内のアプリで500円分のクーポンを持っており、

期限切れになる前に使用したかったのが買い物をした理由。

アプリのクーポンって、使うぞという意気込みで買い物をしないと

ついつい存在を忘れてしまうんですよねぇ。

なので、TWGで使用できてとてもお得に買い物ができた気分でおります。

こういうものの500円引きは結構大きく感じる。

image

実は本日、近所のスーパーで写真の商品を発見しました。

スープに入れて熱を加えたら、

噛んだ瞬間にチーズがとろけてなかなか美味。

あっという間に一袋分食べてしまいそうで危険です。

気に入ったので飽きるまでストックしちゃうかも。

ソーセージに拘りのない方にオススメです。

image

そんなこんなで本日は大変ゆる~い一日でもありました。

完璧に剥けた桃を手に幸せな気分に浸ってみたり、

購入した葉物野菜を茹でて冷凍ストックして満足したり。

小さな達成感を積み重ねる日でもあったかも。

割と涼しかったから細々と動けたのかもしれん。

関東は25日まで本格的な雨は降らない予報だそうで、

夏至の明日も暑くなるんだろうなぁと推察しています。

ぼちぼちアームカバーを取り出しておかんと。

さて、ある程度雑務が終わったので、

カモミールティーを入れて、神経衰弱して、

ダラダラしてから寝ようと思います。

風が止まったので、

クーラーを入れるか否か、それが問題だ。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ