image

先日購入した米研ぎ笊がかなり良かったので、

今度はお米を取り寄せることにしました。

どのサイトでお取り寄せをするかで迷ったのだけれど、

最終的に決済が簡単なJRE MALLを選択致しました。



何が簡単って、モバイルSuicaで決済ができるので、

いちいちカード情報を入力しなくても良いのです。

現在所持している金額から引かれるので、

無茶買いしなくて済む点がワタクシには合っている。

しかもJR東日本管内なら新幹線輸送かな? と思われ、

産直感もある。

今回は新潟の魚沼産コシヒカリを2kgだけお取り寄せ致しました。

だいたいが5kg以上の販売で、2kgだと選択肢がないのだけれど、

注文を受けてから精米するという文言を見て即決致しました。


お米はお取り寄せをする方が腕に負荷がかからなくてラクですね。

と言いつつ、ワタクシは産地から担いで帰ってくる派でしたけれど。

行きたいなぁ~、北陸。

行きたいなぁ~、富山。

行っていいのかなぁ~、夏に。

まあ、まだまだ移動は無理だろうし、

夏真っ盛りに出歩くのは疲弊しそうなので、

お取り寄せサイトを見て楽しもうと思います。

次のお取り寄せは、桃だな、桃。

するぞー、箱買い!



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ