image

本日は在宅勤務day。

ランチタイムになったので、諸々の買い出しに出ることにしました。

この付近のオフィスは通常通り勤務の方が多いのか、

お財布片手にお店に向かうサラリーマン諸氏で賑わっております。

とりあえず在宅勤務日には必要不可欠なお茶を楽山で購入し、

それから八百屋さんに向かいました。

荷物を持ってお茶屋さんに行くのもなぁと思って。

八百屋さんはアグネスホテルの下にありまして、

スーパーマーケットには置いていないものが色々あるのです。

産地にこだわった果物なんかは特に良い感じ。

今日はスイカを買おうかなぁと思って向かったのですが、

桃を見た瞬間に気分が変わりました。

image
葉物野菜と果物を購入。
この茶色い紙袋に入った感じが八百屋って感じなのよねぇ。

image
果物はこの2種。似たようなものですが、どちらも大好物なんです。
桃は露地もの。

小松菜を所望したら大量で驚きました。

豚と一緒に味噌炒めにしようと思います。

春菊は180円(税別)。

おひたしにするといい感じよねぇ。香りが。

そういえば今はサクランボの季節ですが、今年は不作なんだとか。

あまり大量には出回りそうにないっぽい(輸入品は別)。

桃も買ったし、プラムは一気には食べられないので、

少し固めのものを選んで貰いました。

どちらかを、じわじわ毎日食べ続けたいと思います。

大好物の冬瓜について訊いたら、

出回っているけれど今は一個1,000円もするんだそうな。

スイカぐらい大きいとも言ってました。

やっぱり冬瓜が欲しいなぁ。

西瓜にするか冬瓜にするか悩みつつ、

次回はカートを持って出かけようと思います。

こうして季節の野菜を目にすると、夏が来たと実感するわぁ~。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ