image

今日、ビルのガラスに映った自分を見て「老けたなぁ」と感じました。

顔云々以前に、姿勢が悪い。首の位置がかなり悪いと感じました。

COVID-19の影響で、通っていた中国整体に行かなくなり、

ボディメンテナンスをしなくなった影響が過分にあると思われます。

姿勢が悪い(特に首の座りが悪い)のが、

肩こりや疲労の原因になっている気がする。

自力でどうにかしようと思ってもなかなか難しく、

再び整体に予約を入れようかと迷っているところ。

でもなぁ、ちょっと怖いんだよなぁ、施術中は近いから。

ゆえに、やっぱり自力で何とかしたいと思うのだけれど、

どうすりゃいいのかサッパリ分からん。

公園で懸垂してようかなぁ。誰も居ない早朝に。

って、今時の公園に懸垂があったかは未確認なんだけれど。

昭和に一世風靡した健康器具「スタイリー」っぽいものが今もあれば、

たぶん迷いつつも手を出してしまいそうな自分がとっても怖いです。

または朝イチに大型家電量販店に行き、

マッサージチェアに座ってしまいそう。

それはさすがに恥ずかしいので、

家にあるマッサージクッションで背中と腰をマッサージしてみた。

ちょっと軽くなったので、背中全般が凝っていたっぽい。

毎日、数分間だけでもマッサージすれば、少しは姿勢が改善するかしら?

加齢と怠惰で筋力が衰えていると思われるので、

今からジタバタしてみようと思います。

筋力が低下すると熱中症になり易くなるって、電車の中刷りで見た気がする。

デジタルサイネージで見たのかな?

ソースが分からんけど、信憑性があると感じたので、

ワタクシなりに気をつけたいと思います。

どうやって筋力を向上させるかは、明日考えようっと。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ